ゴログ テント生活しているwebライター

クラウドソーシングのwebライティングで生計を立てている、アウトドアフリーランス

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の佐々木ゴウを作った3人と、それぞれにもらった武器

今年は本当に動きの多い年だったので、自分を最も成長させてくれたと感じる3人への感謝を中心に振り返ってみます。 3人とは・前職の坂本社長・トリイケンゴ師匠・池ちゃん 独立1年目としては、申し分ない結果(というか独立半年で月商100万)を残せたのです…

webライターが契約前にクライアントと最低限確認するべき13項目

クラウドソーシングだけでライティングをしていたところから、現在はすべて直接案件でやっております。佐々木ゴウと申します。 ・新しく直接契約ができるようになった!・新しいクライアントから、お声がけいただけた! ...でも、契約前に何を確認したらいい…

12/17大幅追記【固定ツイートの正解】50個の参考事例と作り方、ポイントをまとめてみた

こんにちは。高単価案件は大体ツイッターで獲得してるwebライターの佐々木ゴウです。 普段の固定ツイートってどうしていいのかわからないよね・・・って問題に対して、それを解決するこんな記事を書きました。 www.gohlog.com すると、1万人くらいの人に読ん…

【30分でフォロワー増加率3倍】Twitter固定ツイートの正解を元コンサルが見つけたので、その作り方や製作意図を説明する

webライターの佐々木ゴウです。 webライターやブロガーの方、ツイッターやってますよね? で、普段の固定ツイートってどうしていいか悩みませんか? 動画やプロフィールへのURLを載せている人も多いですが、正直自分はそれをわざわざ開いたことが無かったの…

【1/6(土)】あんちゃ出版記念イベント:あんちゃxるってぃx佐々木ゴウの「旅をしながら、アソビくるうように仕事をする」対談

プロブロガー・あんちゃの初書籍出版を記念して、千葉県いすみ市のhinodeで出版記念イベントを開催します!! 本には書かれていないここでしか聞けない内容満載。るってぃ、佐々木ゴウという個性的な働き方を実践するスペシャルゲストを交えて対談形式で実施…

もう格安SIMは基本LINEモバイル、auSIMロック解除無→UQモバイルで決まりでいいんじゃないの?(執筆中)

【あんまり格安SIMとかITとか詳しくない人向け】 個人的に格安SIMコンサルをしているのですが、正直 基本は全員LINEモバイル で決まりで良いのではないかと思っています。(2017年時点) 実際、これまでも全員どちらかに落ち着いています。 (LINEモバイルが…

月100万稼ぐライターが毎日行う、誰でも作業効率が1.5倍になる「作業ソン」を教えようか。

・集中力が続かない・意志が弱い そのために仕事が進みにくいと感じる人。こんにちは。 執筆、コーディングなど、「作業」をしなければならないとき、なかなか集中できないときってありますよね。 自分も一人でやっていると、つい・だらだらしたり・twitter…

「ただいま」といえる場所になりたいと思った話

Webライターとコワーキングスペースの店長をやっている佐々木ゴウです。今回はただの日記です。 自分が店長を勤めるコワーキングコミュニティhinodeで、とあるオンラインスクール(的なもの)の合宿を開催しました。(詳細は後で) ありがたいことに何人もい…

佐々木ゴウのプロフィール

テントで生活しながらwebライター、講師の佐々木ゴウの簡単な経歴 千葉県千葉市出身 県立千葉高校を卒業し、早稲田大学法学部に入学。 新卒で超大手であるNTTに入社。上海にて駐在。3年でNTTを辞め、ベンチャーのECコンサルに転職。 クラウドソーシングを活…

【パクり歓迎】今後1か月の記事案を晒してみる【早速パクられた】

皆さんこんにちは。 テント生活も28日目。切れ痔と戦いながらwebライターやってます。 佐々木ゴウです。 3月からブログというものをはじめ、まもなく4月。 記事案が思いつかない。 書きたいことは沢山あるようで、すぐには思いつかない。 そこで今日はパン…

子供の「選択肢を増やす塾」を建てたいと考えています。

こんにちは。佐々木ゴウと申します。 今回は、僕が建てたい「塾」についての話です。 学歴だけで生きていける時代じゃない。 皆そうわかっているはずなのに、今の時代にまったく 最適化されていないものがあります。 それが塾。 子供の将来を本気で考えたと…

新卒フリーランスだった人がこの1年でどうなったか調べてみた。

もう3月も末。 新しい時期です。 去年のこの時期、去年新卒フリーランスが是か非かで盛り上がってましたね。 「やりたいこともないのに新卒フリーランスなんてけしからん」「応援する。がんばれ!」 などなど賛否両論が激しかったのが記憶に新しいです。 正…

クラウドソーシングが、自由に働く一歩目としては最高だけど、それ以上ではない2つの理由。

クラウドソーシングを始めたての人へ。 ・家にいながら稼げている主婦がいる。・新卒でもいきなりフリーランスとして生活できている人がいる。・未経験から始めて、しっかりと稼げている人がいる。 などの人を見かけて、いざクラウドライターを始めてみた。 …

【3/21更新】ブログビレッジ入れなかったので、村民をまとめてみた。

みなさんこんにちは。佐々木です。 何か始めたら、とりあえず盛り上がってるグループに入りたいことってないですか? 私も最近ブログ書き始めたので、何かグループに入りたいなと思ってました。 で、どうやら最近「ブログビレッジ」なるものができたと。 ブ…

千葉金谷、金谷ステーションのオープニングセレモニーに参加した

こんにちは。毎日お尻切れてます。佐々木です。 今日は、今住んでいる富津市金谷で新しい建物「金谷ステーション」ができるとのこと。 そこで、オープニングセレモニーなるものに参加してきました。 現実を知りました。 わかると思いますが、とくに得られる…

俺が寝てるテント凍ってたから、母とのLINE晒す

こんにちは。佐々木です。 切れ痔ですけど、毎日テントで寝起きしてます。 家も職もないので。 www.gohlog.com 場所は千葉・金谷 この辺 で、結構南なので暖かいと踏んでいたのですが、深夜は寒い。 もう、3月も後半なんだけどね。 (寒い) するとね、テン…

たった2日と3か月の話

一年前の話です。 僕は会社員で 満員電車にも、 残業にも、 そして会社でのプレッシャーにも 疲れきっている時期でした。 「いますぐリュック一つで旅に出たい」と、毎日思っていました。 「会社への依存をやめたい。」 「人生の選択肢を増やしたい。」 「い…

キャンピングマットと段ボールを寝比べて比較した。体で。

~テント生活三日目~ みなさんこんにちは。切れ痔キャンパーです。佐々木です。 1日目:早稲田出たけど職と家がなくなったので、テントで生活することにした。2日目:寒い夜のテントでも熟睡できる。そう、枕とアレがあればね。 最近寒いですね。朝起きて…

スキル0から副業で、誰でも・いつでも・どこでも月5万円稼げる話

こんにちは。テント生活中の佐々木です。 今の給料からさらに毎月5万円稼げたら素敵ですよね。 素敵です。素敵なんですよ。 でもね、そのための「副業」と聞くと、「怪しい」「難しそう」ってイメージじゃないですか?正直。 なので、少し前に「怪しくなくて…

寒い夜のテントでも熟睡できる。そう、枕とアレがあればね。

みなさんこんにちは。切れ痔キャンパーゴウです。 おとといからテント生活をはじめたものの、寒さ以上に枕が合わなくて睡眠不足でした。 で、これをアマゾンでポチったわけです。 正直高いものじゃないから、全然使い物にならんのではと思ってた。 だめだっ…

1記事だけでプロブロガーあんちゃのコンサル受けたら、尻の穴まで弄られた話

こんにちは、佐々木と言います。 生まれてからずっと思ってたんですが、「プロブロガー」って何か怖くないですか? 「ブロガー」ってだけでも何それ怖いなのに、それのプロですよ。 大体にして、肩書きの最後に「ラー」とか「ガー」とか「パー」ってつく人怪…

早稲田出たけど職と家がなくなったので、テントで生活することにした。

こんにちは。佐々木といいます。 昨年末からクラウドソーシングでライターを始めて、最低限の生活費くらいは稼げるようになったので、つい先日会社をやめました。 と、そのまま家も引き払っちゃったので、昔から持っていたテントで生活し始めます。 その、1…

お問い合わせ

読み込んでいます...