ゴログ テント生活しているwebライター

クラウドソーシングのwebライティングで生計を立てている、アウトドアフリーランス

【3/21更新】ブログビレッジ入れなかったので、村民をまとめてみた。

みなさんこんにちは。佐々木です。
 
何か始めたら、とりあえず盛り上がってるグループに入りたいことってないですか?
 
私も最近ブログ書き始めたので、何かグループに入りたいなと思ってました。
で、どうやら最近「ブログビレッジ」なるものができたと。
 

ブログが大好きな全ての人へ

 

・ブログを始めたけど記事が書けない

・ブログをもっと多くの人へ見てもらいたい

・一緒に記事を書く仲間が欲しい

・ブログでもっと結果を出したい

・ブロガー同士で情報交換をしたい

・ブログを今の10倍楽しみたい

・プロブロガーと交流したい

 

こんな思いを持った人に向けた、とっておきのオンラインサロン「ブログビレッジ」が月額540円でスタートします!

あ、俺だ。これ俺だ。
しかもできたてのグループみたい。
 
 
なので早速入ろうとした。
 
が、満席。
 
 
悔しいので、入っている人たちのブログがどんなもんかざっくりとまとめてみました。
(順番は参加者一覧の上から順番。特に意味はないです。)
 
 
レベルの高い人たちの意外な共通点などが見えてきましたので、ぜひご覧ください。

 

 

ぶんたさん

いつまでもアフタースクール

妙にひざうらが好きなタイプ。
※佐々木はニーハイにちょっぴり乗っかる足の肉が好きです。
 
起業家ブロガーを名乗っており、実際に18歳で起業。
高校卒業直前に中退するわ、膝裏撮影ナンパに命かけるわという変な人。
 
かと思いきや、ブログで発信されるオピニオンや起業論はとっても参考になる。
実は彼が出しているクラウドソーシング活用術のnote買いました。
 
うん。早速レベルが高いですね
 
 
 

ぼりさん

 

borilog

www.ooborisatoru.com

 

ぼり飯.com

itamaebori.com

 

「店を持たない板前」

f:id:gohssk-s:20170320180914j:plain

ご飯が好きそう。

 

板前歴6年。東京都内の料亭を退職し、出張調理、オンライン料理コミュニティなどの活動をしている人。

 

ぼり飯.comのレシピは本当に参考になる。

調理時間5分、100円でカルボナーラ作る方法は本当にお世話になってます。

 

最近、クラウドファンディングをやっている。 

camp-fire.jp

 

募集終了まで日数を残し、支援総額は目標金額のほぼ250%....!

クラウドファンディングの使い方もとっても参考になる。

 

 

 

るってぃさん

 
 
ここから!
 
プロ無職。
プロの無職?
 
でも実はダンサー出身
海外のソロダンス大会で準優勝、ブレイクダンスチームで日本一になったほどの実力者。
 
airbnbにも詳しく、
エアログ
よむと、airbnbやりたくなる。
 
記事構成などもうまく、特化ブログのお手本にしたい。
 
なんだよ何でもできる人かよ。次行こう。
 
 
 
 
 

ウォーリーさん

 ウォーリーが行く
ウォーリー。何がウォーリーって、見た目がウォーリー。探されたいのかな。
 
はりまや橋ゲストハウスの二代目店主になったようです。
 
でも、最近書いてあるのは野球コラムが多い
 
はりまや橋は新婚旅行でいったなぁ。離婚したけど。
 
 
 
 

ルカさん

 
 ルカルカアフィリエイト
かわいいアフィリエイター。

f:id:gohssk-s:20170320180918j:plain

顔出しアフィリエイターって珍しい気がする。
 
 
 
かわいいからクリックしちゃう。
ブログ読んじゃう。
内容が非常に参考になる。
ファンになる(←いまここ)
 
記事の書き方、収益化の仕方、サイトの作り方などなど、とても参考になるので読むべき。
アフィリエイター志してなくても参考になる記事が多いです。
 
 
 
 

Keitaさん

今日はこれを証明しようと思う。※写真にミスがあり、修正しました。大変失礼いたしました。
 
月間65万PV。月に7桁くらい稼いでます。
とのこと
 
個人的にはwebライティング時はリード文に命を懸けているのですが、keitaさんの記事のリード文は、そのまんま参考にしてもよいと思う。
 
 

 

ちなみにこれを読むと、3分でブログ初心者を卒業できる。
 
 
 
 
 

しみさん

はなうた横丁
 
フリーランス整体師
ぺーたーずの人
 
肩こりの記事が参考になる。
腰にボールみたいなコリがあるのも治してほしい。
 
BARを開くためにクラウドファンディングをおこなったら250万近くあつめて大成功していた。
 
昼も夜も秘密基地のように作戦会議ができるような素敵な場所になるとのこと。
 
「秘密基地で作戦会議」ってだけで気になるので行ってみたい。
 
 
 

野村さん

 ただのホテルのレストランのホールの僕が、28歳で日本酒マーケターになって、日本を変える話。
 
個人的には日本酒大好きなので、とっても気になるブログ
 
あと、日本酒詳しいと飲み会ですごい感じ出るから、飲み会前の勉強にぴったりです
特に大学生
 
 

Ryusei Naganoさん

LIGの人
40秒さがしたけどブログみつからず
 
 

矢野 大地さん

猿解体で色々なBAN食らった人。イケダハヤトさんの元?書生。
 
25歳ながら、すでにNPO法人建てたり、「絶対に死なないシェアハウス」を企画している。仙人みたいな場所に暮らしているプロ村人。
 
f:id:gohssk-s:20170320200031p:plain
ここはいきたい。ここでテント張りたい。
 
 
なんかちょこちょこ炎上している。
 
 

藤沢篤さん

 ふじさわブログ
 
元ドコモショップ店員の熱いプロブロガー
 
で、バズを起こした。
 
ちなみに当時の僕のスマホはARROWS Me F-11D
もうarrowsは買わない
 
 
毎月電子書籍を発売しており、 「勝手にコミットしろ。」―糖質制限フジザップはなんと紙の書籍化
 
ブログ内のふじさわ論は熱く、やる気も出るのでおすすめ。
 
また、最近完結した『格安スマホレクイエム』
 
格安スマホって何?って人には物語調でよみやすく、これ以上なくおすすめ。
リテラシー低めの友達に格安スマホ教えてって言われたらこれ読ませれば良いかと
 
 
このテイストだと完全に39.9kgのスマホ持ってそうだけど
 
 
 

もぐらのぞみさん

わたしはクラゲになりたい
 
千葉・金谷のコワーキングスペース「まるも」の店長。店長?
 
しんとした文章で、こっそり江國かおりっぽいと思ってる。
エモさがうまい。ずるい。
いつも何か食べてる。
 
 

鳥巣 愛佳さん

 
 
エアロビのお姉さん
 
やっぱり一言で紹介できる肩書きがあると紹介しやすい。
 
早稲田卒業後(そういう意味だと後輩か)、フリーランスのエアロビインストラクターとかしている人。
エアロビサークルが無かったので作ったら、あっという間に大会5位になったとか。
 
素直にすごい。
 
 
彼氏いないネタを書いていたが...最近の動向が気になる。
ワセジョの期待の星となるか
 

水元 英登さん

 
 
競技プレゼン協会の代表。
たぶんプレゼンがうまい。
 
プロレスのリングで即興プレゼンという「自分の商品」を作り上げる。
その後、準備期間1か月で大会開催まで持っていったという、恐ろしいスピードの持ち主。集客どうやったんだろう。
 
個人的にwebの記事とリアルのプレゼンは、
・構成
・読者、聴衆の「ツカミ」方
・話の絞り方
などなど、ほぼ同じものだと思っているので参考にしています。
(特にこの方の記事の「リード文の作り方」がwebライティングの参考になります。)
 
 

中馬さりのさん

 
 
自分と同じく、webライティングで生計たてている先輩。パイセン。
ライター向けのノウハウ記事が充実しているのでおすすめ。
 
特に、おすすめテキストエディタまとめは個人的に必読記事だと思う。佐々木もterapad(with文字カウント),AUTLA(あうとら),evernote使ってます。
 
 
 
 

ヒトデさん

 
今日はヒトデ祭りだぞ!
 
100万PVブロガー
ブログでとっても稼いでるけど、あえて社畜で消耗の道を選んだ。
たぶん、好きな四字熟語は休日出勤
 
最近、今日は社畜祭りだぞという新サイトも設立。
 
全て戦略のにおいがする。一回ツイキャス聞いた。
 
 
ちょろちょろイケハヤ氏に絡まれてる。
 
 

やまもとりゅうけんさん

 
人生を冗長化するエンジニア
(たぶん、IT、特にインフラ界隈の人しか冗長化の意味伝わっていない。)
 
何十人かブロガー見た中で、一番収益化がうまいと感じた方。
 
 
PV数のわりに収益性がとても高いブログ(7万PV以下で収益70万円とか)
今月オンラインサロンつくってあっという間に100人
すごい。入ろう。
 
 

あんちゃ

 
まじまじパーティー
 
クソ真面目ゲスブロガー
なんとなく始めたというブログがうまくいった天才
 
全国に向けてゲスネタを発信していると言ってるが、基本真面目
 
とっても稼いでいるプロブロガーなので、怖かったけど相談してみたらとっても優しかった
ブログは恋愛と下ネタと意識の高さで構成されている。
 
 

さんしちさん

よく虫食ってる。たぶん女。
 
 
 
 

ニシキドアヤトさん 

ニシキドアヤトのブログ
 
おもらしイケメン
同じ記事を二度読んで二度笑わされた
 
シュールさプンプンしている面白ブログ
写真の使い方がうまい。
 
とにかく面白い
疲れた時に読むといいと思う
 
 
 
 
****
とりあえずこれで20個です。
 
他にもまとめようと思ってますが、300人は見切れないので、他にも載せていいよ!という優しい方、リプかDM下さい。
 
また、個別にも確認しますが、もし内容に誤りや避けてほしい表現などありましたら、お知らせください。 
 
 

きづいたこと

ワードプレス民はSTORK
はてな民はブルックリン
 
これが多い。
使いやすいテーマは、みんな同じなのね
 
 
あと、不思議なことに、みんな人気記事がグッドポi...おっと誰か来