ゴログ テント生活しているwebライター

クラウドソーシングのwebライティングで生計を立てている、アウトドアフリーランス

【パクり歓迎】今後1か月の記事案を晒してみる【早速パクられた】

f:id:gohssk-s:20170330104029p:plain

 

皆さんこんにちは。

 

テント生活も28日目。切れ痔と戦いながらwebライターやってます。

佐々木ゴウです。

 

3月からブログというものをはじめ、まもなく4月。

 

記事案が思いつかない。

 

書きたいことは沢山あるようで、すぐには思いつかない。

 

そこで今日はパンツを干しながら考えた今後の記事案を晒します

意外とそういうの無いなって。

 

今後の記事案に困っている人、良ければパクってくださって大歓迎です!

(パクったらぜひおしえてください。喜んでシェアします。リンクも送ります。)

 

※さっそくパクられた(タイトルが地味にレベルアップされてる)

www.moguogu.com

 

 

あと、もしもこういうの書いてよってのがあればDMとかリプライとかで教えてください。

クラウドソーシング系のwebライティングが得意です。それで生計建ててます。

(フォロー、友達申請も歓迎です!)

 

佐々木 ゴウ (@goh_ssk) | Twitter

佐々木ゴウ│facebook

 

 

目次

 

 

4月1週目のブログタイトル、記事案

 

初心者webライターが月収10万円突破するのに必要な本はこの3冊だけ

文章術系の本は数十冊読んできた中で、まずはこの三冊というものを紹介します。

 

既存の塾は何がダメか、塾講師の経験を踏まえて語りたい。

東大●●名合格とか言ってる場合じゃないだろって話。

 

ちん〇この呼び方

色々あるんです

 

テントで一か月暮らしてみて 

内容決まってないけど、金谷でテント暮らし最終日にテントで書こうと思ってる。

 

はてなブログのトップたちを調べる

ほら、はてぶつきそうじゃん

 

ライティングで稼げる人と稼げない人の2つの違い

稼げる人と稼げない人には明らかに二つの違いがあったのでその話。

 

 

4月2週目のブログタイトル、記事案

 

・プロブロガーが実際に使っているchrome拡張機能やツール、ソフトまとめ

プロブロガーに聞いてみる。誰か教えてくれないかなー

 

・料理とライティングは似ている

本当に似ているよなってことが多い。このあと、コース料理編、コンビニ弁当編とシリーズ化したい。

 

・いすみで暮らし始めた話

そう、いすみ市に引っ越します

 

・「何のために勉強するの?」にまっすぐ答えられない先生へ

先生が答えられなくてどうするのって、学生時代ずっと思ってた。

 

・痔の種類を淡々と調べて発表する

切れ痔といぼ痔以外にも何かあるでしょ

 

・結局頭に残らない記事ばっか読んでないで、TEDで勉強しなよ。英語力もつくよ。

ほら、みんなブログ読んでも9割忘れるじゃん。

 

4月3週目のブログタイトル、記事案

 

・君の先生、いい先生?良い塾講師を見分ける方法

特に個別指導でチェンジを突きつけるべきダメ先生。

LINE聞いてでも逃さないほうがいい良い先生の見分け方の話です。

 

・コース料理から学ぶ、完読される文章

料理で学ぶwebライティングその2

 

・いすみの盆栽家と会う話

いすみ市って盆栽文化が割と栄えてるっぽい。

多分、誰か有名な人いるんじゃないかなって

 

・ブログに使える、〇〇まとめ

ほら、はてぶつきs

 

・webライター始めるなら早くしないとAIに食われるよって話

だからやるなら早くしなよって話です

 

・一流ウォシュレッターとして、ウォシュレット開発に掛けられた秘密を語りたい

並々ならぬ努力の物語

 

4月4週目のブログタイトル、記事案

 

・選択肢をしらない親と学校が子供をつぶす

知らないことは教えられない。じゃあどうするべき?ってことを考えてます。

 

・世界最大のおっぱいを探した

Zカップの女性の話

 

・元国語の先生が語る。webライターなら避けたい、よくある日本語間違いシリーズ

気になってしょうがない間違いがwebにはたくさん。。元国語の塾講師なので日本語間違いが気になる病があります。

 

・いすみのおいしいラーメン屋

あるでしょ。きっと。なかったらカレー屋さんにする。

 

・アイキャッチを〇〇で一分で作る方法

アイキャッチに時間かけるのもねって方にはおすすめ。

 

・音声入力の本気を知ってほしい

最近一生懸命布教してます。

 

・コンビニ弁当から学ぶ、分かりやすい文章を「素早く」書くコツ

料理で学ぶシリーズ

 

****

これだけ記事案出すだけでも結構疲れる。

 

プロブロガーになりたいわけじゃないけど、毎日記事を書くプロブロガーって本当にすごいです。