ゴログ テント生活しているwebライター

クラウドソーシングのwebライティングで生計を立てている、アウトドアフリーランス

キャンピングマットと段ボールを寝比べて比較した。体で。

 

~テント生活三日目~

みなさんこんにちは。切れ痔キャンパーです。佐々木です。

1日目:早稲田出たけど職と家がなくなったので、テントで生活することにした。
2日目:寒い夜のテントでも熟睡できる。そう、枕とアレがあればね。

 

最近寒いですね。
朝起きて外に出たら妙に寒い。

異様に寒い。

何故...?

と思ったら気づきました。


そう、「テントがあったかかった」のだと。

 

段ボールとキャンピングマットを比較してみた~in金谷~

おとといは寒さで眠れず、昨日段ボールを敷いたら良く眠れた。

これは、キャンピングマットを敷いたらもっとよく眠れるのでは?(発想が天才のそれ)

自分の発想力に驚きつつ、ポチったのがこれでした。

f:id:gohssk-s:20170310210809j:plain

 

 

とどいた

f:id:gohssk-s:20170309232755j:plain

 

早速寝ます。

 

暖かい。。。いや暑い

そう、いつも通り着込んでキャンピングマットを敷いて寝袋にはいったところ、なんと暑かったのです。
(鼻は寒い)


いやいや気温が昨日より高いだけでしょと思ったあなた。

 

昨日は0℃
今日は-1℃

 

つまり、ほぼ同じか今日のほうが若干寒いくらいだったのです。

でもあたたかい。


なぜか。そもそもキャンピングマットってなんだ。

 

 

こういうことらしい

f:id:gohssk-s:20170309233553p:plain

波型マットがすべての理由のようです。

 

 

と、今日も「段ボールとキャンピングマットを比べたらキャンピングマットの方が暖かかった」という、クソの役にも立たない記事を書きました。

 

それだけです