ゴログ テント生活しているwebライター

クラウドソーシングのwebライティングで生計を立てている、アウトドアフリーランス

早稲田出たけど職と家がなくなったので、テントで生活することにした。

こんにちは。佐々木といいます。

昨年末からクラウドソーシングでライターを始めて、最低限の生活費くらいは稼げるようになったので、つい先日会社をやめました。

と、そのまま家も引き払っちゃったので、昔から持っていたテントで生活し始めます。

f:id:gohssk-s:20170307175622j:plain

その、1日目の話です。

昼から雨は降りしきり、とにかく温度が低い。 しかも、キャンプ用のマットも忘れてます。

地面からの冷気が背中をほとんど直接冷やし続けるわけです。

鼻が寒い問題

あと、寝袋が顔出るマミータイプだったので鼻が寒い。

▽こんなのです

f:id:gohssk-s:20170307201204p:plain

どうやっても鼻がでるわけです。

枕が合わない問題

でもね、極寒の中寒くて寝れないかと思いきや、一番の問題は寒さじゃなくて枕。

枕が合わないことでした。

持ってきていた毛布を丸めて枕にしていると、とにかく変に硬いのですよ。

知っていると思うけど、毛布を枕にすると硬くて頭痛になります。

その場でアマゾンのプレミアム会員になって、枕ポチりました。

これです。

「まくら」をランキング順にして上のほうで一番安かったやつです。

でも、意外と大丈夫

と、ここまで辛そうに書きましたけど、なんだかんだ大丈夫です。

いくつか装備をそろえれば、特段問題なく生きられると思いました。

家ないのに、悪天候の中でも困ったことって

・鼻が寒い

と、

・枕が合わない

だけでしたからね。そんなもんかと思いました。

自分に必要なものから解放されていくって、良い気持ちですよ。